いつまでも大好き

ネコ、ヒト、酒をメインに、マイペースにやってます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

眠たくて仕方ない  

明日で私が心臓の手術をしてちょうど2年になります。
あっという間でした。
お陰様でとても元気です。
家族や親友達、職場の仲間たち、たくさんの方に支えてもらって生きてるんだな…って思います。

心臓とは関係がないのですが、なんだか最近すごく眠いのです。
寝ても寝ても眠い。
私は二度寝をするのが嫌いでほとんどしません。
もう一回「起きないと~」って嫌な思いをしたくないだけなんですが、それが最近寝てしまうんです。
疲れてるかな~
通勤バスが重要な熟睡タイムとなっています。
kako-gya8N9XcnRZFiteP.png
年に何度か寝過ごしてしまい、途方に暮れる時があります。


スポンサーサイト

Posted on 2015/11/19 Thu. 22:46 [edit]

category: わたしのこと

tb: 0   cm: 5

私の「その時時代が動いた」  

手のひらサイズの子猫ちゃんを保護する夢を見ました。
何かのお告げなのか?
「萌え~~~~」など生易しいものじゃなく
「ネコ飢え~~~~~~~~~~」のjamjamなのです。

ナナが我が家に来るまで、私はあまりネコに興味がありませんでした。
駐車場で鳴き声は聞こえていたものの、正直あまり気にもしなかったのです。
しかし、縁あって我が家に来てくれて、完全にノックアウトでした。
まだ子猫のナナが玄関で待っている姿に耐えられなくて、仕事の量も減らしました。
それからジャムが現れて、子供を授かれないと言われていた私に息子が誕生しました。
kako-65APBOxMTeM5GtbV.png
人生にターニングポイントがあるのなら…
きっとこの時かもしれない…って思います。
離婚や心臓手術など経験しても、そう思います。
人生の転換期は幸せの方がいいですもんね。

Posted on 2015/11/12 Thu. 23:47 [edit]

category: わたしのこと

tb: 0   cm: 4

きてます、きてます老化。  

今週はずっと天気がよろしいようで。
洗濯物が乾いて、私もひからびてきてます。

私は裸眼だと黒猫のジャムをランドセルと間違えるほどのド近眼なんですが、
最近近くも怪しくなってきました。
老眼なのかい?
パズドラのし過ぎかもしれない…

やっぱり、携帯電話の影響は大きいですね。
昔は待ち合わせで行き違いなどあろうもんなら、絶対に会えないことも多々ありました。
それが息子なんか見てると
「じゃ、後でくらいの約束で絶対友達なり、恋人に行き着きますもん。
そりゃ、死に物狂いでスマホ取りに帰るわな…と思います。
kako-BBWNcOxC9YJZHyjA.png
まあ、私も寝る寸前までスマホ持ってパズドラしたりしてるから
「最近の若いもんは…」なんて言えないほど、
老眼だけど若いんです。





Posted on 2015/10/19 Mon. 23:18 [edit]

category: わたしのこと

tb: 0   cm: 2

テンション上がるんです。  

ディズニシー…行ってみたいかもしれない…
ワインとか飲んで楽しみたいかもしれない…マツコ観てます。

面倒だな~って思っても、行くとテンション上がるのは遊園地結婚式ですよね。
昨年は職場の後輩の結婚ラッシュで、3回ほど結婚式が続きました。
「お財布が寒いわ」と文句言ってたわりに
親族以上に泣いていたのも私なのでした。
最後は新郎のお父さんと肩を組み泣きながらお酒を酌み交わしたのです。
kako-i1XTErsIsHJZesdw.png
「あの人誰???」
って結婚式の後、話題になったらしいです…
なんかごめん。




Posted on 2015/10/01 Thu. 21:24 [edit]

category: わたしのこと

tb: 0   cm: 8

パーソナルカラー  

今日はどんよりとしたお天気で、テンション下がり気味です。
こんな日は明るい色の服など着てお出かけすると、気分も晴れやかになるのでしょうね。

私は顔が派手なので、派手なようなので…何となく服はモノトーン系が多いです。
身長も高いので、少しでもこじんまりと見せたい必死さの表れなのですが、
それが逆に威圧感を増しているようなのです。

以前色彩の専門家さんにパーソナルカラーを見ていただいたことがあります。
パーソナルカラーを身につけると、肌の色が生き生きと輝き第一印象が良くなるのだとか。
髪の色、瞳の色、肌質、雰囲気、身長などを見ながら
Spring ・ Summer ・Autumn ・ Winter
に分類していくそうです。
様々な角度から判断してもらった結果、私はまさかの Spring で、
日常的に高慢ちきな私も、ちょっと乙女に赤面なのでした。
kako-80eoiVTiCcVUJksA.png
ちなみに私のパーソナルカラーは
かなりくすんだピンクよどみきった黄緑色
くすんだり、よどんだりと、まぁ、内面も余すことなく反映されたカラーでした。



































Posted on 2015/09/24 Thu. 01:04 [edit]

category: わたしのこと

tb: 0   cm: 5

いつまでも大好き

くろねこ時計

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ようこそ 

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新コメント

大好きな方々のブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。