いつまでも大好き

ネコ、ヒト、酒をメインに、マイペースにやってます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小さい頃読んだ本  

今日は寒かったですね~
風が冷たかった

少々反省したらしく、うちのお馬鹿息子、昨日は夕食を作って待っていてくれました。
ビール用のグラスも冷やすという小技で、がっちりとママのハートを掴むのです。
実に分かりやすい親子なのでございます。

あんなお馬鹿息子も小さい時は、絵本を読み聞かせて寝るのが日課でした。
息子のお気に入りは「イソップ物語」でした。
「ウサギとカメ」「北風と太陽」「金の斧と銀の斧」…
息子はその中でも「田舎のネズミと都会のネズミという物語が大好きでした。
なかなか渋いとこいくな~とは思いましたが、
大人になってもなるほど…って思えるお話が多いですね。
kako-ITpDS2jv1ESo7aHb.png
私は「吉四六(きっちょむ)さん」が大好きでした。
あれ、これって大分県人しか知らないのかな…
とにかく人をおちょくった陽気なおっさんが大暴れするお話です。
案外小さい時好きだった本って、人間形成の要素のひとつかもしれませんね。
スポンサーサイト

Posted on 2015/10/28 Wed. 22:19 [edit]

category: 息子のこと

tb: 0   cm: 8

いつまでも大好き

くろねこ時計

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ようこそ 

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新コメント

大好きな方々のブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。