FC2ブログ

いつまでも大好き

ネコ、ヒト、酒をメインに、マイペースにやってます。

♪ 黄昏サラウンドvol.5 ♪  


夏風邪はしつこいといいますが、息子も長いこと体調が悪くてぐったり気味です。

小さな頃は入院してばかりで体の弱い子だったことを忘れていました。

健康でいてくれる有り難さを改めて知ります。

病院帰りに二人で見た夕焼けは、幸せを実感する優しい色です。


Image251_convert_20110915212432.jpg

Posted on 2011/09/15 Thu. 21:45 [edit]

category: ♪黄昏サラウンド♪

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

こんにちは。ここでは初めましてですね。
今日、ゆっくりと全ての記事を拝見致しました。

jamjam7さんが息子さんの小さかった頃を思い出し
「健康でいてくれる有り難さを改めて知ります。」と同じように、奇しくもこの日は我が家の次男18歳の誕生日、小さい頃に難病と闘った息子に私もjamjam7さんと同じ思いでいました。(記事は9/15にあります)
母として子を思う気持ちは、皆一緒ですね。

そして・・・ネコちゃん達の記事を読みながら、以前我が家に居た「だいじろう」を思い出していました。
子供が子猫のだいを新築3カ月のこの家に拾ってきてから、僅か4年ほどしか居なかったネコです。(記事は3/24にちょこっと載せてあります)
今は犬のつくしを家族に迎え絆を紡いでいますが、だいも私達にとっては
心癒される大切な家族でした。

だいの事を思い出しながら、これからも読ませて頂きますね。

URL | つくママ #-
2011/09/26 13:44 | edit

訂正です!

だいの記事4/23の間違いでした。ごめんなさい<m(__)m>

URL | つくママ #-
2011/09/26 14:33 | edit

つくままさんへ

次男さんの記事、そしてだいちゃんの記事拝見させていただきました。

まずは…こんなつたないブログ見た頂いたこと、感謝します。
つくママさんの通っていらした子を育てるという道を追うものとして心から嬉しく思っています。

息子さんが難病を患った時の恐怖を私も全身に感じました。
何より、元気でいらっしゃる現実が嬉しくてなりません。

だいちゃんとの出会いと別れも、つくママさんのご家族が引き寄せた奇跡の縁であろうと思えて仕方がないのです。

そして困難に負けない「つくしちゃん」。
子供の素直な直感に大人はYESしかないですよね。子供の直感が間違っていたことがない気がします。

私はいつも動物の生き様と死に様に学ばされています。
ノラだと呼ばれるネコが自分が食べずとも子猫にエサを食べさせる姿に反省したり、痛みや苦しみより私を気遣い励ましてくれたペスという犬も私の人生の先生です。

これからも応援させて下さいね。

ありがとうございました。

URL | jamjam7 #-
2011/09/26 20:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://jamjam7.blog.fc2.com/tb.php/26-88c51ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつまでも大好き

くろねこ時計

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ようこそ 

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

最新コメント

大好きな方々のブログ